【低身長女子】厚底スニーカーでかわいくなるためには?季節別シューズ&ファッション4選【モテる】

  • 2024年6月11日
  • 2024年6月11日
  • 未分類
  • 88view

低身長女子のみなさん!男子はみんなあなたのことが好きです!(ド偏見)

いきなりこんなことを言ってしまいましたが、身長が低いというだけでかなりのアドバンテージであることは間違いありません。

そんな低身長女子であることのメリットの一つは、なんといってもかわいいファッションを着こなせるという点でしょう!

今回は「季節別かわいくなれる厚底スニーカー&ファッション」と題しまして、本記事をご覧の低身長女子の皆さんにレクチャーしたいと思います!

結論: スニーカーで盛れば盛るほどかわいい

低身長女子は、身長を盛れば盛るほどかわいくなります。

もはやこれは方程式と言っても過言ではありません。

厚底スニーカーを履くだけでかわいくなれるなら、こんなにコスパのいいことはありません。

ただし、厚底スニーカーを選ぶ際は、デザインや色合いを気にするといいでしょう。

全身のファッションバランスが崩れてしまうとただ無理をしてる見た目に映ってしまいますからね。

ファッションは季節ごとに使い分けよう

厚底スニーカーを使ってかわいくなるためには、季節ごとに適したファッションを選ぶことが大切です。

というより、ファッションは季節によってトレンドが変わるので、全身のバランスを考える必要があるということです。

春夏秋冬、それぞれの季節に合ったシューズとコーディネートを取り入れることで、より一層魅力的に見せることができます。

ここからは季節別のポイントを解説していきたいと思います!

季節別かわいいシューズ&ファッション: 春

春は新しいスタートを感じさせる季節。そんな春にぴったりのファッションは、明るくて爽やかなカラーを取り入れることがポイントです。特にシャーベットカラーやパステルブルー、ピンクなどの柔らかい色合いは、低身長女子のかわいらしさを引き立ててくれます。

まず、春のファッションに欠かせないのがニット。軽やかな素材のニットは、まだ少し肌寒い春の気候にぴったりです。例えば、パステルブルーの薄手のニットに、ホワイトのスカートを合わせると、爽やかで清潔感のあるコーディネートが完成します。

そして、足元には厚底スニーカー。シンプルなコーディネートにアクセントを加え、全体のバランスを整えてくれます。特にピンクの厚底スニーカーなんかは、春らしい華やかさを感じますよね!

季節別かわいいシューズ&ファッション: 夏

夏は明るく爽やかなファッションが楽しめる季節です。低身長女子におすすめの夏のファッションは、ピンクやブラックのトップスにブルーデニムのパンツを合わせるスタイル。

これにホワイトの厚底スニーカーをプラスすることで、足元にボリュームを持たせつつ、全体のバランスを取ることができます。

ピンクのトップスは、かわいらしさを引き立てる色であり、ブラックのトップスはシックで大人っぽい印象を与えます。どちらもブルーデニムのパンツと相性が良く、カジュアルながらもおしゃれなコーディネートが完成します。

ホワイトの厚底スニーカーは、夏の爽やかな雰囲気にぴったり。足元を明るく見せることで、全体のコーディネートが軽やかになります。

暑い季節ですから、カジュアルなファッションとスニーカーの相性が抜群です!

季節別かわいいシューズ&ファッション: 秋

秋はほんのすこし涼しくなり、ファッションの幅が広がる季節です。

低身長女子におすすめの秋のファッションは、ブルーやライトブルー、ブラウンといった落ち着いたカラーを基調にしたコーディネートです。特にスカートコーデは、女性らしさを引き立てるために最適です。

まず、ブルーやライトブルーのアイテムは、爽やかで清潔感があります。例えば、ライトブルーのデニムスカートに、白いニットを合わせると、シンプルながらもおしゃれな印象を与えます。足元には厚底スニーカーを選びましょう。

ブラウン系のアイテムは、秋らしい温かみのある雰囲気を演出できます。

そして!ここでブラウンやベージュのスニーカーを選ぶと、全体の統一感が増します。

季節別かわいいシューズ&ファッション: 冬

冬のファッションは、暖かさとスタイルを両立させることがポイントです。

おすすめの冬のカラーは、レッド、グレー、パープル、ネイビーです。これらのカラーは、冬の寒さに負けない華やかさと落ち着きを兼ね備えています。

シューズ選びでは、ブーツ型シークレットシューズやハイカットシークレットシューズが大活躍します。これらのシューズは、足元を暖かく保ちながら、スタイルアップ効果も抜群です。特にブーツ型シークレットシューズは、スカートやワンピースと合わせることで、エレガントな印象を与えることができます。

また、ハイカットシークレットシューズは、ジーンズやレギンスと相性が良く、カジュアルながらもスタイリッシュなコーディネートが楽しめます。冬の寒さを乗り越えつつ、かわいさを最大限に引き出すために、これらのアイテムを取り入れてみてください。